あぽてむのふぃり屋 未選択 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけでベルセルク見てきたのでした。

黄金時代編・1とかいったいどこまでやるんだオイ。


というわけで個人的見所。
  1. 伊達さん「さぁて、稼ぎますか!」……報酬はセルメダルですか? っつーか全体に伊達さん。カッコいいけど伊達さんの顔がちらついてもうね。ガッツの顔が岩永さんに見える!むしろ岩永さん意識してキャラデザしたんじゃないのーってくらい! あ、でも激昂したシーンの演技はガッツでした。静かなシーンは伊達さんちらつくけど。
  2. アドニスきゅん。ショタの喘ぎ声!!!!!!!!11111!!
  3. シャルトット姫がかわいくねえ!声が豊崎愛生さんなのに!むしろグリフィスのイケメンの引き立て役にしかなってねーよ!?あ、ガッツとグリフィスがイチャラブする場面は省略気味。
  4. 西洋剣術はちゃんと監修が入ってるだけあってカッコいいです。ただ3DCGでキャラを動かしてるっぽい部分があるんですが、どうもそこが安っぽく見えちゃうのが難点。

しかし、剣風伝奇と原作のさわりだけな自分でもこれはちょっと短い尺に詰めた感が……
いったいいつになったらベルセルクのメインビジュアルでもある『ドラゴン殺し+義手大砲』が出てくるのやら。


んで映画の日だったんでせっかくだから、同時にやってたウィレム・デフォーの『ハンター』を見てきたんですよ。
タスマニア島で絶滅したはずの生物を追う違法ハンターのサスペンスなのですが……

森の中で獲物を探すシーンが多いので非常に淡々としていて、セリフも少なく、実に抑制の効いたグッと来る映画でした。うん。
マジよかったよ。


PR


お猫さまに破壊されたんですけどね。

ハンドル周りは復旧できたけど、バックミラーが接着できず(面積少なすぎだっての)、破砕したペダルの1つが行方不明なんですがね?

これ廃車にしてパーツ取りにしちゃおか……
でも最近、ブキヤジェフティとかハセガワグローサーフントとかいろいろ買ってるしなあ。

だから積みプラを処理すんのが先だろうが!
神姫ネタ少ないですが!
AGEいよいよ佳境です!


総評:
なぜこれをもっと早くできなかったんだ……


強いる前にやることがあったはずでしょ!


「ハイストリームブラスターでブチ抜いた穴はどうなった?」以外に言うことがねーです。はい。
あ、『爆発を見ながら画面右手を漂っていくガンダム』はちとやりすぎかと思いましたが。

・フリット君、迫真
今まで余裕ムードぶっこいてたフリット君が、今回に限ってはほとんどずっと消耗した表情をしているのが今回のミソ。
明らかにOPと同じ構図なのにフリット君の表情だけが深刻になってるカットとかとってもナイスです。

ヒーロー願望で戦ってたフリット君が私怨で戦うようになるわけで、ドキドキです。
でも「UE……僕はお前らを許さない……!」ってマリナ母さん立場ない。

・「ナイスキャッチ!」
髪を下ろした山田ユリンはアドリブ的に入ったシーンらしいですが。
ナイスです。このシーンはほんと美しい。

ってかこれさ、ファーデーンとか強いられているんだ!とか全部カットして、フリット・ユリン・デシルにフォーカスしたほうがよかったんじゃ……?

・「僕は負けてない!」
デシルの見苦しさやみっともなさがイイ。
そしてゼダスを串刺しにして睨みつけるガンダム……いいよいいよ!

でもみっともなさと狂気で戦う出汁に、精悍で正統的なスタイリングのゼダスは似合わないと思うの。
もっといびつに歪んだ異形でいい。
ゼダスはもっと正統派ライバルが乗るべき、カッコいい系の機体でしょう!?




アタック!

アタック!

アタック!

俺は戦士
投げたくなる on Twitpic

わりと
投げ出したくなってきた
483258339.jpg

安値でfigmaライダーセイレーンが手に入ったので挿げ替え。

女性キャラとはいえアニメキャラと比べると肩幅とか広いのであわせにくい。
でもしりはえろかったヽ(゚∀。)ノ!
 
HOME | 1  2  3  4  5 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/01 hirose]
[11/27 管理人]
[11/23 カタリナ]
[10/27 管理人]
[10/27 カタリナ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/01)
(06/05)
(06/09)
(06/11)
(06/12)
P R
アクセス解析

忍者ブログ [PR]