あぽてむのふぃり屋 あげもののちから! 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけでガンダムAGE第2話でございました。

良点:
・コロニー描写ktkr!これは熱い。コアを牽引するとか豪快な。
・グルーデック艦長の待ち伏せ攻撃。クズい軍人も恒例。いいぞいいぞ。

保留:
・AGEシステムとドッズライフル。
コレに関しては、「AGEシステムで子孫を……」とか「AGEシステムが暴走を……」とか予想されておりますが。
自分の周りでは「AGEシス≒UE」説濃厚。

コレはどうなの?
・ライバルが出てこない!ワクワクしない!いつになったらガンダムはピンチになるの!?
・足場が崩れて地下道に落ちるシーン。「ああ……RPGではダンジョンなんだな」って予想ついちゃってドっちらけ。
・ともだち2号君、君は何をしに来ているのかね?カツ・レツ・キッカ枠なのかね?それならそういう年齢になりたまえ。(そうえいばダン戦のマニアデブもウザ枠だったなあ)



総じて、1話と比べると楽しめる要素の多い回でした。
でもまだライバル格が登場しないのは、敵役のオモチャを売る意味ではどうなんだ?
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
意外と作風っは丁寧というか古風でしたね

80年代の香りがします・・・

カタリナ 2011/10/27 22:10 編集
無題
'80sというよりは「ガンダム」のテンプレを丁寧になぞっている感じでしたね。

ただ、正直今の感じだと

「面白い!次も見よう!」
じゃなくて
「うん、次から本気出してくれるんだよな?」
って感じの視聴態度をとらざるを得ないのが本音。

管理人 2011/10/27 23:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/01 hirose]
[11/27 管理人]
[11/23 カタリナ]
[10/27 管理人]
[10/27 カタリナ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/01)
(06/05)
(06/09)
(06/11)
(06/12)
P R
アクセス解析

忍者ブログ [PR]