あぽてむのふぃり屋 未選択 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その1。TRPGはじめました。 ソード・ワールド2.0です。 サプリメントは追いつけないので基本ルールブック範囲。 基本的にはファンタジーなんですが、「銃」の存在が圧倒的です。 一種の魔法扱いなんですが、消費が少なくてダメージが大きい。 何より「鎧の防御が利かない」ので、史実と同じで『銃器の発達によって甲冑の存在意義が廃れた』状態が発生しています。 というわけで、自分の中でソード・ワールド2.0は中世~ルネサンスではなく近世認定。 いや実際ファイターは「ファイター(笑)」状態っすからこのゲーム(実際にはそうでもないんですが2ch的認識として)。 その2。ブログそろそろどうかしたい なんか書けよ自分。 Tumblrやflickrでどうにかなってしまう。やばい。
PR
めっきりTwitterとTumblrに入り浸りで、まるでこっちを利用しとりません。
実を言うと相互リンクの方々にもご無沙汰……

ここの使い方っていったら、画像をいっぱい使ってまとまった記事を書くときだけだろうか
NHKの「銀河のキックオフ」が安定のNHKクオリティ。
あと続投のファイブレインとか。



しかし銀河のキックオフ、超次元に勝てるのか。
安定品質とはいえ……
東北ずん子さんといまいち萌えない娘の合同アニメイベントに行って来ました。

C360_2012-03-24-15-53-42.jpg

構成としては、アマチュア作品上映→コスプレ・ステージ→コスプレトークショー→作品上映→フォトセッション。

物販で同人誌とかポスカとか買いましたが写真は撮ってません。うん。
楽しかったなあ。


神姫ネタがないなぁ!
ねったっがなーーいよ。

神姫の妄想設定でもまとめたーいなと思いますが。



うちの神姫はわきゃわきゃしていて欲しい。
でもストーリーをつけるなら殺伐になる。ジレンマ。



悪役でもこさえるかなーーーっと?
HOME | 1  2  3  4  5 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/01 hirose]
[11/27 管理人]
[11/23 カタリナ]
[10/27 管理人]
[10/27 カタリナ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/01)
(06/05)
(06/09)
(06/11)
(06/12)
P R
アクセス解析

忍者ブログ [PR]