あぽてむのふぃり屋 なんだか設定がぎくしゃく 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

設定を増やせば増やすほどギクギクしてくるがんだまげ。

というわけでさっと印象を。

・要するにマフィアの抗争だよね?
内戦とか言ってるけど、その実やってることはマフィアの抗争みたいなもので。
防護壁作ったりして街に壊滅的危害が出ないようにしてるし、出来レースくさい。
サクもどきの銃もトンプソンサブマシンガン(アメリカギャング御用達のサブマシンガン)っぽい外見でしたし。
街並みのくすんだイメージも、むしろ無政府状態の内乱というよりはある種の秩序の立った抗争っぽい。
でもモビルスーツを使うことはないだろ。

むしろ敵勢力の壊滅を目論むなら、コロニーでモビルスーツを使うのはナンセンスじゃねーの?
もっとガスとかバグとかありそうな。気も。
だからあれは、地回りのヤクザさんたちがコワイ格好をしてるのと同じ、市民への恫喝じゃないかなーって。

・銀の匙条約
寿司屋じゃねーよ。銀の杯な。

これザルだろ。


・コロニー内格差
これはちょっと新しい要素かと思った。
昔も、ソーラーレイに改造されちゃったマハル・コロニーみたいに「貧しいコロニー」というのはありましたけど、あくまで格差はコロニー間という感じ。
きっとAGE時代のコロニーは宇宙世紀の島3号コロニーよりもずっと大きいのでしょうね。

・デスペラード!
今週で機動戦士ガンダムAGEは終わりです。
来週からの新番組、機動建機ガンダムデスペラードをお楽しみに!

あれ、普通にかっこいい。
ただイワークさんの体型はねーよ。Mr.インクレディブルかよ。
作品内でくらい人間の骨格は統一しようよ。
ディケとバルガスとドンヴォヤージュも同罪な!

・コートは脱ぎ捨てるもの
普通に脱げよグルーデック艦長。どんどん黒くなるなこの人。

・今週のウルフさん
なんで内火艇じゃなくてモビルスーツで出ますか?
そしてなんで新型がもう出てる?もしかして民間の技術者のが軍用機より高性能?
……まっさか~、どっかの150M日本刀じゃあるまいし。

・今週のUE
サーベル戦闘!ついに!
でもあっさり引く。そして狙ったように現れるマヒィア。
ってかマヒィア撤退→UE出現→UEロスト→マヒィア「おとなしくしろ未登録MSめ!」

グルだろ?お前ら。
ってか未登録って何。登録した連中でやりあってたわけか。ますます出来レース臭。
ってか連邦軍は何してるの……?

■総評
相変わらず、まず設定ありきで、キャラクターのドラマよりもストーリーよりも『設定を説明させる』ことが先行している感じな。
その割には説明不足と不自然さが目立つ。なんだこれ?な。
主にセキュリティのザルさ加減といい加減な管理体制とかそのへん。
背景さんは頑張った。アメリカンマヒィア空気。

そして相変わらず神出鬼没のUE。何を求めてここに来たァ!答えろォォォ!(ウンーメイーヲーキリーヒラケー キズツイターツバサーヒーロゲトビーターツヨー シンジツハーココニハーナイカラー)

ジェノアスカスタムとラーガンの運命やいかに!

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/01 hirose]
[11/27 管理人]
[11/23 カタリナ]
[10/27 管理人]
[10/27 カタリナ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/01)
(06/05)
(06/09)
(06/11)
(06/12)
P R
アクセス解析

忍者ブログ [PR]